<< 【 最近のお買いもの 】 【 プレゼント、発送しました! 】 >>
素敵なお宅へ・・・。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
更新がなかなかできないでいます。
ちょっと楽しみな企画に参加させていただけそうで、いろいろ準備しています*^ー^*


f0154756_10471361.jpg

素敵なお宅にお邪魔してきました。

以前、おうち*Bakeryにお越しくださったことがあるikuyoさんのお宅です。

一緒に伺ったのは、ユミさん kaoriさん

今回のテーマは、「持ち寄りおうちカフェ」

f0154756_10485316.jpg

集まったメンバー全員が、「パンを焼くこと大好き!」なので集う際にはルールがありまして。。。

それは・・・「デリとパンを持参すること」

みなさんのパンどれもみんな美味しかったです!
     ikuyoさんは、ホシノのマフィン → 高さのあるマフィンで、表面はこんがり中は ふんわり。   
     ユミさんは、ブリオッシュ → バターたっぷりのリッチ生地で大きく焼いたものは可愛いリング型。
     kaoriさんは、ホシノのオレンジパン → 一見ハード系なのですが中はオレンジの風味が優しく香るふんわりパン。

みなさん素晴らしい焼き上がりです。

f0154756_10581712.jpg

私は、お芋のパンとケークサレ。それからデザートのシフォンケーキ。

ikuyoさんが作られた、優しい味のミルクスープとイングリッシュマフィンにぴったりのクリームチーズとハムのディップ。

ユミさんからは、お肉とおまめのトマト煮。

kaoriさんのデリは、ラフテーと人参のスィートチリサラダ。

f0154756_1165528.jpg

テーブルに並べたら、素敵なカフェの完成です。

感激で、いろんな角度からパシャパシャ=3=3
みんな写真を撮りまくりで、なかなか「いただきます」までたどり着けませんでした(笑)

本当に、夢のようなランチ会になりました。


f0154756_1193382.jpg

美味しくランチをいただきながら、いろいろなお話をしました。

パンの評論会みたいになっている時もありました*´ー`*
「配合は、何パーセントにしてる?」とか、「水分量は?」・・・などなど。

そんなことを語りながら、美味しいものをいただく。。。幸せなひと時でした*^ー^*

もちろん、女子力UPなお話でも大いに盛り上がって 笑顔の絶えないひととき。。。


f0154756_13501432.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますね。。。いつもそう。

帰り際に、ikuyoさんがお庭の花をたくさん花束にしてお土産を作ってくださいました。

数種類の薔薇と、アイビーやヒペリカムなどとっても素敵な豪華な花束でした。


f0154756_1353502.jpg

素敵なikuyoさん、お邪魔しました。

みなさんから、たくさん刺激をいただいて充電できました*^∀^*

楽しい時間をどうもありがとうございました。


f0154756_13544916.gif






f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-06-04 11:11 | くらし
<< 【 最近のお買いもの 】 【 プレゼント、発送しました! 】 >>


LINK