<< 運動会のこと。 【 5月のおうち*Bakery... >>
【 フレンチトースト 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

思っていた通り延期になってしまったnanaの運動会。
小学生最後の運動会だったので、日曜日にできたらよかったです。。。

明日、今のところお天気は大丈夫そうですが夕方から強風が吹き荒れています=3=3


f0154756_21163644.jpg

運動会はできなかったけど、運動会分の振替休日でした。

「学校で作ったから・・・」と、nanaがフレンチトーストを作ってくれました。


f0154756_21265291.jpg

先日、バタートップを焼いたので、バタートップを使ってのフレンチトーストです。

卵 ・・・1個
砂糖・・・大さじ2
牛乳・・・150cc
バニラオイル・・・少々
バター・・・20g

バター以外をよく混ぜて、適当な大きさに切ったパンを浸して焼きます。

テフロンのフライパンだったので、こんがり焼けてからバターで風味づけしました。


f0154756_2131591.jpg

小さなプランターから摘んできて、キッチン周りに挿しておいたハーブを飾って完成!

なかない粉糖を振っておめかし。

ふわふわなバタートップ。
卵液に浸したら、ふにゃふにゃになって焼くときには四苦八苦していました(笑)


nanaに準備してもらっている間に私は珈琲を淹れて・・・朝ごはんにいただきました。

ん~美味しい!
とっても美味しかったので、「おかわり~!」と言うともう1つ焼いてくれました*'ー'*

どうもありがとう! ごちそうさま^^

明日は、運動会できるかな?
ビデオの充電やテープの確認もバッチリして、早めに寝ます*^∀^*


f0154756_2137244.jpg




f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-30 21:41 | こども
<< 運動会のこと。 【 5月のおうち*Bakery... >>


LINK