<< 【 5月のおうち*Bakery... 【 夏用のバッグを作りました! 】 >>
5月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

レッスンのUPがちょっとずつ送れています・・・^^;
ごめんなさい。。。

明後日・日曜日はnanaの運動会なのですが
・・・中止っぽいですね^^;  台風が来ているようです。

カウプレのプレゼントの発送は、6月2日到着を予定しております!
どうぞよろしくお願いいたします。


f0154756_23332626.jpg

昨日のレッスンの様子です。

私も大好きなパン!
「抹茶と豆の和風ロール」のレッスンでした。

f0154756_23342397.jpg

パン・・・というよりもケーキみたいに甘いおやつパンです。

抹茶のグリーンが鮮やかで断面は特にキレイな抹茶色!

クオカ/cuoca←こちらで購入しています^^

おすすめなのは、京都宇治抹茶パウダー(萌葱)30gです。。。756円!

このお抹茶を使うと、キレイなグリーンのパンが焼けます*^ー^*

f0154756_23441442.jpg

見た目豪華ですが、とーっても簡単に焼けます。

使用しているお豆は。。。鹿の子大納言鹿の子うぐいす豆です。

甘納豆や煮豆も使用できますよ。
甘納豆は、ざるに入れて振るい余分なお砂糖を落としてから、
煮豆は、サッと水洗いして水気をよく拭いたものを使ってください。

f0154756_23474985.jpg

ねじりによっては、いろいろな表情が出ておもしろいです。

ロールインした時の通りには、なかなか焼けないんですよね^m^

この日もきれいに焼き上がりました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0154756_23504497.jpg

焼きあがって時計を見ると、まだ13時を回ったところでした。

抹茶ロール・・・手軽で手早く簡単に焼けるパンです(*'∀'*)

ランチは、今回はスクエアのウッドプレートを使いました。


f0154756_23545599.jpg

そして、デザートはプレーンなロールケーキです^^

クリームに練乳を混ぜた濃厚なクリームを巻きました^^

これは、おススメ!
150ccの生クリームに、大さじ加えました。ただそれだけなのにリッチクリームに変身!


f0154756_23583370.jpg


この日は、パンレッスンが早く終わったので おしゃべりタイムが長~くとれました。

いろんなお話に、お腹とほっぺが痛くなるほど笑いました*^m^*
みなさんの身近なお話。。。共感できる日々の事。。。そんなお話に ほっこり しつつ。。。
レッスンはお開きになりました。

楽しいひと時、そしてパンを焼くとっておきの時間にお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

また お会いできますように。。。


f0154756_014067.jpg



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-28 00:01 | おうち*Bakery
<< 【 5月のおうち*Bakery... 【 夏用のバッグを作りました! 】 >>


LINK