人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 女子会 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日は、たくさんの方にブログにお越しいただき、ありがとうございました!
とてもうれしかったです(*'∀'*)~♪


【 女子会 】_f0154756_18411319.jpg

この日はレッスンではなく、「女子会!」

・・・勝手に女子会なんて書いていますが、お友達のnoixちゃんが遊びに来てくれました。

実に1か月以上ぶり。。。
noixちゃんは、前年度までESSEプラチナレポーターで一緒に活動していました。

【 女子会 】_f0154756_18442112.jpg

お菓子教室を主宰されているnoixちゃん。

この日も、いくつかの焼き菓子を作って持ってきてくれました。
noixちゃんの焼き菓子は、とっても優しい味の食べると ほっこりするお菓子です。

特に私は、スノーボールがお気に入りです*^∀^*
娘が帰ってきたら、スコーンはぺろりと食べられちゃいました。

【 女子会 】_f0154756_18481894.jpg

「misaさんのランチが食べたくなっちゃった!」
・・・と、嬉しいリクエストをいただいたので、手作りパンとちょこちょこっとデリ。
そしてスープを作っておきました。


おしゃべりしながら、ランチを。。。

会わなかった間のお互いのあれこれを話す・・・話す・・・話す=3=3
あっという間に時間が過ぎていく。


【 女子会 】_f0154756_18523919.jpg

デザートには、これまたnoixちゃんがAfternoon Tea でかってきてくれたお菓子をいただきながら、
毎度おなじみの、smile ラテを。。。

私は、お菓子作りが苦手なので noixちゃんにお菓子を注文して送ってもらいたい!!と、懇願しました。
「じゃあ、misaさんのパンと交換ということで交換頒布会しない?」
・・・なんて嬉しい展開になりました。

お互いの将来の夢や、今後のレッスンなんかの内容。。。
そして、ブログのカウプレ企画の内容の話とか。。。

共通のいろいろなお話をして、やる気充電!
まだまだ話したりなかったけど、タイムリミットが来てしまい お開きになりました。

おうち*Bakeryを始める前は、こんな風に家にお友達を招いて、私のランチを食べてもらったり、
持ち寄りランチなんかもよくやっていましたが、みんなお子さんが大きくなり、
フルタイムで働きに行くようになったので、久しぶりにまったりした時間を過ごせました。

おもてなし料理を作るのが大好きなので、レッスンじゃなくても気軽に遊びに来てほしいなぁ~。
あ、もちろんレッスンも!
一緒にパン作りをするという時間も、私の生活の中で大切な時間なのです♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は、変わりますが。。。
昨日は「レシピブログ」さんに紹介していただいたことで、たくさんの方々にお越しいただいたようです。
(アクセス数が、いつもの倍ぐらいありました!!)

そして、なんとパン教室ランキングで1位になっていました!

みなさま、応援ポチをどうもありがとうございました*'∀'*
ブログを通じて、いろいろな方々と仲良くなれたら嬉しいです❤


【 女子会 】_f0154756_199621.jpg





【 女子会 】_f0154756_1222023.jpg


  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-04-23 19:09 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa