<< 【 最近のおうちの様子 】 【 マフィン 2種類 】 >>
【 お鍋でシーフードピラフ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
きょうは、気温が18度になるとか・・・!
4月になって、暖かい日も多くなるといいな。。。

節電のため、電気を使わずガスを使ってピラフを作りました*^ー^*


f0154756_11205287.jpg


久しぶりに買い物に行ったらあさりを見つけました。
確か冷凍庫に、海老があったなぁ・・・と思いつつ買って帰り2晩ぐらい砂抜きをして、やっとピラフづくりに・・・。

f0154756_11223763.jpg


実は鍋での炊飯が苦手です。。。^_^;

毎回べっちょりな感じになってしまって!

今回は、水加減に特に気を付けて作りました。

f0154756_11241168.jpg


そのかいもあって、アルデンテな炊き上がりになった!!

よかった~。


f0154756_11245122.jpg


完成です。

意外に好評だったので、また作ろうと思います(*´∀`*)


f0154756_11261820.gif


震災から、3週間がたちました。

昨日、クロネコヤマトに行ったら たくさんの方が救援物資を出しにみえていました。
近所のSHIDAXでは、毛布やカイロを持っていくとまとめて送ってもらえるとか。
私も少しですが、置いてきました。


今回の震災で思ったこと。


娘たちを見ていて、「ひとり」でどれだけのことができるか?
お勉強も大切ですが、今思うのは「ひとりで生きていく力」を身に付けられるようになって欲しいということ。

その力の裏には、もちろん優しさや思いやり・・・人の痛みを理解できる事・・・などなどありますが
今の豊かな暮らしがなくなった時。。。
親と離ればなれになってしまってひとりになった時、その時に生き抜く力が発揮される。

被災地でのニュースで、子どもが行方不明の両親を探しながら ひとりで他の方々と共同生活をしながら頑張っている姿を見て
胸にこみ上げてくる熱いものを感じながら、そんなことを考えていました。


※私のつぶやきに、気分を害された方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。※
f0154756_11424729.gif



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-04-02 11:42 | くらし
<< 【 最近のおうちの様子 】 【 マフィン 2種類 】 >>


LINK