<< 近況報告 【 3月のおうち*Bakery... >>
【 東北地方太平洋沖地震 】
f0154756_1745157.jpg


昨日のレッスン後に起きた地震。。。

被害の大きさに、言葉も出ませんでした。
私の住んでいるところの被害は、ガス・電気・水道ともに、止まることなく供給され
余震にだけは気を付けながら過ごしました。

f0154756_17511269.jpg


↑ のように棚のものが落下した個所が何カ所かありましたが、大きな被害は ありませんでした。

この日、オットは大阪に出張中。
帰宅する予定ではなかったので、大阪で無事に過ごしていました。

二女も、小学校から大きな揺れが治まった直後に 体操着姿のまま無事に帰ってきました。
地震があった時、体育館で6年生とお別れ球技大会の最中でバスケットボールをしていたようです。

そして長女は、部活で中学に行っており 地震により交通網がストップしてしまったので
帰宅することができず学校の教室に泊まることとなりました。
中学校からまめにメールで連絡が入ってきたので、すぐに無事が確認できました。

パンレッスンに電車を使ってお越しになっていた方が、21時過ぎまで帰宅できなかったと聞きました。
電車が止まったことは知っていたので、何度も何度もメールや電話をしましたが
なかなかつながらず・・・。何もできない自分が歯がゆかったです。
最寄りの駅まで探しに行ってみましたが、車は大渋滞。
たくさんの人があふれかえっていました。歩いて帰る人たちの長い列も!

無事に夜が明けるのかと、心配な一夜でした。

今朝になって、徐々に連絡がつくようになり長女も迎えに行くことができました。

お昼過ぎごろには、大阪からオットも帰宅して家族がそろいました。
オットは、午後からまた仕事に出かけていきましたが、会社の仙台営業所の社員の方々の
無事は確認できたものの、ご家族や身内の方の安否は確認がまだできてないようで、心配です。


津波の被害で数百人の死者が確認されたとありました。
どうやら、現地が停電になってしまっていて大津波警報などの情報が現地の方々に
伝わっていないということがわかりました。

私も、極力電気の使用を控えようと思いました。

今現在の最新の情報を把握しつつ、みなさまの無事を願っています。
現地の被災者の方、夜は特に寒さがこたえ、心細いと思います。

願うことしかできませんが、もうこれ以上に地震が起きませんように・・・。
被害が止まりますように!!


f0154756_189634.gif




f0154756_1222023.jpg
[PR]
by misacoco4 | 2011-03-12 18:09 | くらし
<< 近況報告 【 3月のおうち*Bakery... >>


LINK