人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は大きな地震が起き、びっくりしました!
こんなに揺れたのは初めてじゃないかな・・・。
レッスンを終えておしゃべりをしている時のことでした。


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22185349.jpg


昨日の告知通り、本日のメニューは「おうち*Bakery風チョコリング」です!

ご自分のリング型を持参していただきました。
せっかくなら、自分の持っている型で焼けた方が、のちのちいいのではないかと思って。

ユミさんも、かおりさんも偶然にも15cmの型でした。
私が試作したのは18cmの型です^^


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22221380.jpg


生地も、折りこみの方法も。。。
すべてオリジナルであみ出しました=3=3 

そして。。。

【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22233474.jpg


長~~~~く生地を伸ばして、チョコとクルミをトッピングしまして。。。


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22242146.jpg


くるっと輪にして、型にポンッ=3=3

きれいにおさまりました。

あ~なんだかこの時点で、かなりやり遂げた感に襲われました。
ホッとしちゃった。。。

【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_2231657.jpg


そして、焼き上がり!

オーブンの焼癖で、一部焦げてしまってごめんなさい。。。
美味しそうなチョコリングが焼き上がりました。

型に対しての生地量もバッチリ!

おうちでも焼いてくださいね~*^ー^*


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22332252.gif


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_22334546.jpg


今日のランチ。メインは、煮込みハンバーグトマトソース煮です。

◆ベビーリーフサラダ ◆サフランライス ◆焼き野菜入り煮込みハンバーグ
◆卵入りコーンスープ ◆お豆腐のオイスターソース和え

焼き野菜入りハンバーグは、トマトソースでハンバーグを煮込んだ所に魚焼きグリルで焼いた
茄子とトマトを加え、さらに まいたけも入れた具だくさんソースです♪

お豆腐のオイスターソース和えは、豆腐を無造作に崩しながら ひき肉とオイスターソース
ほうれん草も加えてぐらぐらっと温めたものです。
うまいネーミングが浮かばず・・・さっき名前を付けました(笑)



【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_2239475.jpg


デザートは、抹茶シフォン
ホイップクリームとイチゴを添えて、ピンクの粉糖でおめかし^^

ちょっぴり春を感じさせてくれそうな、デザートに仕上げました。


レッスンを終えて、のんびりおしゃべりをしていたら、「あれ?揺れてませんか?」
「あ・・・本当だね。一昨日も揺れたよね・・・」なんて話していたら揺れがだんだん強くなってきて
グワングワンと、カウンターのライトが揺れたり、ワゴンが動いたり。

食器棚の引き出しが出てきたりして・・・こんなに激しい揺れを経験したのは初めてでした。

今も、弱い揺れが何度も何度もあります。

TVでは、被害の報道がどんどん報じられて・・・。
震源地は、かなりのダメージを受けたようですね。

電話も携帯もなかなかつながらず。。。私は家族の安否を確認できましたが、
まだ繋がらない人もいるのかな。。。

これ以上被害が広がらず、大切な人たちが みんな無事でありますように。


【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_2255375.gif






【 3月のおうち*Bakery おうち*Bakery風チョコリング 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-03-11 22:55 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa