<< 【 パンあれこれ 】 【 最近お買いものしたもの 】 >>
【 やっと。。。なんとか、おひなさま 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は寒かったですね~>_<
気づかなかったけど、霰が降っていたんだそうです=3=3


f0154756_23545946.jpg


日曜日にやっとおひな様を出して、飾ることができました。



f0154756_23564439.jpg


このおひな様、ちょっと大きいのです。

名古屋で初節句を迎えた長女は、そのころの流行り?ご当地雛?

こんな風に大きくがっちりとした飾り台に、大きなおひな様が流行っていたのかな?
我が家のひな飾りは、大きいお内裏様とお雛様。そして三人官女の三段飾りです*^ー^*


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「やっと飾れた!」・・・というのは、この台が重くて一人ではとても飾れないからです(^ー^;
でも、こう飾ってみると圧巻=3=3

やっぱりいいですね~。


f0154756_013934.jpg


我が家は女の子二人なので、↑ の瀬戸物焼きのおひな様は次女が生まれた時に
義父に贈ってもらったものです*^ー^*

どちらのおひな様も、ずっと大切に使いたいです♪


f0154756_053732.gif









f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-02-28 23:54 | くらし
<< 【 パンあれこれ 】 【 最近お買いものしたもの 】 >>


LINK