<< 【 ふたりでお誕生日会 】 2月のおうち*Bakery レ... >>
【 吉祥寺散策 cafe quatreへ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_22402441.jpg


午前中に、高田馬場で用事がありnanaと出かけました。
その足で大好きな街・吉祥寺に行ってきました。

吉祥寺は、雑貨屋さんやカフェがたくさんあってきっと1日じゃまわれないな・・・と
思いつつ、nanaと相談してキャトルセゾンのカフェ「cafe quatre」でランチ。

f0154756_224450100.jpg

ランチプレート・・・にんじんと押し麦とツナのキッシュ
          かぼちゃのスープ・グリーンサラダ・パン・ドリンク

サンドプレート・・・エビとブロッコリーのグラタンオープンサンド
          かぼちゃのスープ・グリーンサラダ・パン・ドリンク

f0154756_22481821.jpg

※ぼけている画像でごめんなさい※


nanaがランチプレート。私がサンドプレートをいただき、ちょっとずつ交換して
おいしくいただきました。
中でも「にんじんと押し麦とツナのキッシュ」は、おいしかったなぁ。
最近、押し麦を使ったメニューをよく見かけますが食感が面白いので
何にでもよく合います。・・・意外な発見だったりします!

おうち*Bakery のランチでも使ってみたい食材です。

f0154756_22523472.jpg


ハーフデザートもつけちゃました。
「nanaはもちろん、ガトーショコラ!」というので、私は迷ってストロベリーの焼き菓子を。
私のケーキに添えてあったクリームは、練乳仕立てだと店員さんが教えてくださいました^^


f0154756_22594460.jpg


店内は、本当に私の大好きな理想の空間('v'*)~♪

照明も1つ1つがかわいくて・・・。

私もリビングの一部を黒板にしてみたいなぁ~なんて^m^
やっぱりこの雰囲気を真似してみたいです☆

店員さんといろいろなことをおしゃべりしてパン教室をしている話まで
してきてしまいました(笑)

とっても可愛い「cafe quatre」オリジナルの耐熱ガラスのマグカップを購入してきましたので
おうち*Bakeryで、さっそく使いたいと思っています。

f0154756_2382042.jpg

※画像をお借りしました。→ 

cafe quatreでは、2/3・2/17には、ムッシュ・ソレイユさんのパンを限定販売されます。
2/19には、チクテ・べーカリーさんのパンを限定販売されますよ^^

近かったら、しょっちゅう行ってしまいそうです=3=3


今日は、他にはatreやPARCOの雑貨屋さんめぐりで終わってしまいましたが、
次回は、「shiva cafe」 さんや「Promenade」さんにも行きたいです*^ー^* 

あ~~今日はよく歩き回ったなぁ・・・。

f0154756_23203879.gif
 

今夜は、アジアカップ!
オーストラリア戦・決勝戦ですね。

みなさんTVで応援されるのかなぁ~頑張ってほしいですね! 

      

f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-01-29 23:19 | くらし
<< 【 ふたりでお誕生日会 】 2月のおうち*Bakery レ... >>


LINK