<< マカロン 【 あけましておめでとうござい... >>
【 お正月のこと 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_21561874.jpg

1月2日・・・。

この日は、お義父さんと待ち合わせをして京都にある義母のお墓参りへ。。。


その後、伏見稲荷大社へ。。。

ちょうど今年2011年に鎮座1300年を迎えるそうです。
狛犬の代わりに狐さまが。。。

向かって右手の狐さまは、宝珠を。左の狐さまは、鍵を咥えていました。


f0154756_2159565.jpg


2日の午後だというのに、多くの人!
広い境内も参道も、人でいっぱいでした。


f0154756_2204955.jpg


帰り道に、お稲荷さんが売られていたので迷わず買って帰りました^^

そして、焼きたてのみたらし団子を発見!

みんなで熱々をほおばりました。

穏やかな お正月のひとこまでした・・・♪

f0154756_2231488.gif






f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
 ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-01-04 21:48 | くらし
<< マカロン 【 あけましておめでとうござい... >>


LINK