<< 【 お知らせ 】 【 紅茶教室へ・・・ 】 >>
11月のおうち*Bakery 「おやき風ぱん」
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
f0154756_21152483.jpg


雨模様の寒い日になりました。。。
そんな足元の悪い中、おうち*Bakeryへパン作りにお越しくださいました*^ー^*

f0154756_21165313.jpg


今日のメニューは、「おやき風パン」
ゲストさんのお好みで焼き上げ方を変えていますが、今日のゲストさんはホットプレート焼きを!

「大きさをそろえましょう♪」・・・と、計量分割をおすすめしました。
さすが!手の感覚で、ほぼ近い重さに切り分けられて素早く分割されていましたね^^


f0154756_21211235.jpg


きれいにまんまるに丸めて、生地を休ませフィリングをくるんで二次発酵へ・・・。


f0154756_21214284.jpg


こんがりと美味しそうに焼きあがりました*^v^*

ほっとしたところでランチタイムへ~☆☆☆


f0154756_21224360.jpg
f0154756_21233185.jpg義妹にプレゼントしてもらったプレートを使ってみました。

ホイルの包み焼の中身はこちらです^^

プレートに添えた 薬味ねぎとゆずのソースをかけて
召し上がっていただきました。
ホイルの中の溶けたバターによく合います♪




f0154756_2126849.jpg


デザートは、先日クロワッサンを焼いたときに余分に作って冷凍しておいた生地に
カラメルりんごを包んで焼き上げたデニッシュを・・・。

先日コストコで買ったアップルパンの成型を真似して作りました。


f0154756_2129655.gif


今日も、舌好調で弾丸トークに花が咲きました(笑)
昨日私が受けてきた「紅茶教室」の話や、お互いの近況・・・「歯が痛いの~(T _ T )」という
私の話から、体調やサプリの話・・・と あれやこれやと話は尽きることなく・・・^^
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今日も本当に楽しい時間をありがとうございました(´∀`*)

f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2010-11-17 21:36 | おうち*Bakery
<< 【 お知らせ 】 【 紅茶教室へ・・・ 】 >>


LINK