<< 11月のおうち*Bakery ... 【 キャラメルロール 】 >>
【 紅茶教室へ・・・ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_20523984.jpg


素敵なマダムのところにお邪魔してきました。

そのマダムとは。。。サロンスタイルの紅茶教室を主催されているmisakiさん♪
とても活動的でパワフルな、とても魅力的な方でした。

f0154756_20545230.jpg

f0154756_210642.gif
ご自宅でのお教室ですが、インテリアはもうすっかり
クリスマスに。。。
お部屋のいたるところにクリスマスの飾りが施され、
お部屋いっぱいにクリスマスコレクションが!

これは、マダムが世界各国を旅行された時に
購入されたものです。その国々の特徴が出ていて
どれも可愛らしいものばかり!!


f0154756_20573358.jpg


日常を忘れてしまいそうな空間が広がっていました。

f0154756_2058320.jpg


メインツリーには、紅茶のお教室らしくなんとティーカップが飾られていました。
素敵です♪ ついつい見とれてしまいました*^m^*

f0154756_211225.jpg


お教室は、まずマダムの手料理から^^
そしてお料理をいただいてからおもてなしのノウハウやティーパーティの開き方のレッスン。
お料理はどれも美味しく、おもてなしの心が伝わりました。


f0154756_2143950.jpg



おもてなしの気配りや、ルールなど 私にとって、役立つことばかりでした。
もうすぐに参考にさせていただこうと思いました。


f0154756_2152552.jpg


普段は珈琲党の私ですが、長女moeが紅茶が大好きなのに いつも上手にいれられず。。。
おうち*Bakeryのレッスンにお越しくださるみなさんにも美味しい紅茶をサーブできたらいいなぁ・・・
と思い参加して色々と詳しく教えていただいてきました!


f0154756_2185735.jpg


紅茶の入れ方はもちろん、紅茶に合ったお菓子選びやティーカップに至るまで
初心者の私には刺激いっぱいの、内容の濃いレッスンでした。

あらためて紅茶の美味しさを知った私です*^m^*


f0154756_21101167.jpg


普段はいただけないような、美味しい茶葉を使った紅茶にちょっと手が出そうにないような
スィーツ・・・。私の知らなかった世界が広がっていました。

ご一緒させていただいた方々は、みなさん専門知識の豊富な方々ばかりで感心することばかり。
奥が深いなぁーと ただ ただ、感心しながらたくさんお話を聞かせていただきました。


misakiさんの おもてなしの心と教えを生かして、私もがんばろう!!と思いました。


ご一緒してくださったみなさま。
途中で退席するなど、ほかにも失礼があったかもしれませんが楽しい有意義な時間を
ご一緒させていただき、ありがとうございました!


misaki先生のお教室は、こちらです → 


f0154756_21155928.gif





f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2010-11-16 21:20 | くらし
<< 11月のおうち*Bakery ... 【 キャラメルロール 】 >>


LINK