人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【抹茶のパン 2種類】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*



【抹茶のパン 2種類】_f0154756_9384750.jpg


抹茶を使ったパンを2種類焼きました。

見た目と味は全く違うパン。。。

【抹茶のパン 2種類】_f0154756_9393127.jpg


1つ目は、メッシュ型を使用したラウンドパン。
前回も焼きましたが、前回とは生地量を少し変えてみました。

プレーン生地と抹茶生地を1:1で。。。

結果、ちょっと抹茶生地の方が勝ってしまいました^^;
やはり前回の配合の方が見た目がきれいかな??

前回の記事 → 

+++++++++++++++++++++++++++

そしてもう1つは、おなじみ「抹茶と豆の和風ロール」

【抹茶のパン 2種類】_f0154756_943582.jpg


このパンは、どなたにも本当に気に入って喜んでいただけて・・・。
私もとっても作り甲斐のあるパンです。

【抹茶のパン 2種類】_f0154756_9435547.jpg


焼成前の生地も色鮮やかですが、焼いてからも中には この色がほぼ残るので
色鮮やかな抹茶がずっと楽しめます。

使用する抹茶のお粉は、ちょっと奮発していいものを!

焼き上がりの色が断然違いますよ*^m^*


【抹茶のパン 2種類】_f0154756_946851.gif


さてさて・・・

今年は、4月から小学校の役員になり学年代表に当たってしまうというくじ運の良さ(!?)
でしたが、その学年代表の一番の仕事・・・小学校主催のお祭りが週末に無事終了しました!!

はぁぁぁ~~本当によかった!
同学年のママたちが、とっても良い方ばかりで私がぼけ~っとしているのにもかかわらず、
テキパキと事は運んで、本当にありがたかったです。
「どうもありがとうございました!!」

今後は、さほど責任重大な行事はないので会議に出席する事がメインになります。

でも、yoshieさんにお聞きした通り。
他学年の学年代表さん達とも仲良くなることができて、いいこともたくさんありました。

残り数か月。。。しっかり努めたいと思います。

【抹茶のパン 2種類】_f0154756_9544554.jpg




【抹茶のパン 2種類】_f0154756_21393839.gif


【抹茶のパン 2種類】_f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2010-10-18 09:55 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa