<< 10月のレッスン募集について  久々に キャラ弁づくり >>
父の古稀祝い・記念旅行
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_1945198.jpg


この三連休・・・みなさんいかがお過ごしでしたか?
相変わらず陽射しの強い暑い日になりましたね^^;

私は、名古屋の実家に帰省して父の古稀祝いをしてきました。

両親といまだ独身を満喫中の弟。それからもう一人の弟家族と私の家族・・・。総勢12人での旅行でした。

ホテルに着く前に、「愛・地球博」が開催され 今は「愛・地球博記念公園」と名前が変わった公園で、
た~~~~っくさん遊んできました。
しかし暑かったなぁぁぁぁ。。。。。(--;)



f0154756_2061196.jpg


大芝生近くの「児童年記念館」でひとしきり遊んで、お昼ご飯。

f0154756_1950325.jpg


大人数のお昼ご飯は、義妹のゆうちゃんと「お弁当作っていこうか?」・・・ということになり、
私はサンドイッチ担当。ゆうちゃんはおにぎり担当で12人分作っていきました。

並べてみると、すごい量ですね!(笑)

やっぱり多すぎたみたい。。。ちょっぴり残っちゃいました=3=3


それから、スタジオジブリ「となりのトトロ」に出てくる「さつきとメイの家」にも。。。
オットがチケットを買いに行ってくれましたが、7人分しかゲットできず、
子ども達 + 私とゆうちゃんで見学してきました。

f0154756_1956735.jpg


アニメに出てくる家を忠実に再現されていて、ゆったりとした空気が流れていました。

f0154756_20123658.jpg



あまり写真が撮れなかったので、画像が少ないです。ごめんなさい~(^エ^;

この「さつきとメイの家」は、入館できる人数と時間が限られているので注意!です。
家の外回りを15分間。家の中を15分間。計30分の見学です。

ちなみに、大人500円。子ども(中学生以下)250円です。

先着順ですが、園内の受付けまで直接行って申し込みをしなければいけません。
団体予約は電話でできるみたい・・・。
。。。団体って何人からだったのかな!?∑( ̄ロ ̄|||)・・・20人でした!

2ケ月前なら事前に往復はがきで予約できるみたいです。
でも、2ケ月前って・・・ちょっと難しそうだけど・・・。


そして家の中は、撮影禁止です。

甥っ子たちが「トトロ」や「真っ黒クロスケ」を探し回っていて可愛かった~(´ο`*)

車で行かれる方は「西駐車場」に停めると、園内が回りやすいと思います!
特にお子様連れの方は、「西駐車場」がおすすめですよ!!!!!



f0154756_2022779.jpg


どっぷりと日が暮れるまで、たくさん遊びました!
公園内は、循環バスが走っているのですが本数が少ないのです^^;
敷地がとてつもなく広くて、大人たちはかな~り疲れました。

子ども達は、なんてタフなんだ!!! 。。。さすがです。。。


古稀の父なんかは、暑さと合わせてちょっぴりキツそうでした・・・ごめんね=3=3


そして、大人お楽しみの温泉付きのホテルに向かって祝いのお食事会をしました。
温泉にゆっくりとつかって、疲れを癒しました~(*´∀`*)=3=3


f0154756_20142647.gif





。。。続きは、また少しずつ紹介させていただきますね*^ー^*






f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2010-09-21 20:19 | くらし
<< 10月のレッスン募集について  久々に キャラ弁づくり >>


LINK