<< プチリメイク 沖縄へ♪ 3日目・パラセイリング >>
沖縄へ♪ 4日目(最終日)・シーサーづくり
f0154756_13131483.gif

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_941262.jpg


沖縄旅行記も最終日。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね・・・。

この日は、飛行機が最終便で時間もたっぷりある!・・・ということでシーサー作りに出かけました。

向かう途中、ちょうどこの夏、沖縄代表で甲子園に出場している「興南高校」の横を通りました。

私たちが向かったのは、国際通り近くの「美ら風」さん。

f0154756_975984.jpg


素焼きのテラコッタシーサー、そのままで完成のものと色付けまでするものと選べたので・・・
私と主人は色付けなし。娘たちは色付けまでを作ることになりました。


f0154756_991257.jpg



まずは、4人そろって粘土を使って胴体部分から作っていきました。
「粘土遊びなんか何年振りかな?」

意外にスムーズに作り進んで、やっぱり娘たちの方が先に完成しました。

シーサーって、口をあいている方が男の子。閉じている方が女の子なんだそうです。
「口をあけた男の子シーサーは幸運をたくさん呼び込んで、口を閉じた女の子シーサーは呼びこんだ
幸運をしっかり閉じてためておく」・・・ということなんだって。


そして、色付け。


f0154756_9112991.jpg


真剣です!


f0154756_912242.jpg



アクリル絵の具での色付けも終わったら、乾くのを待っている間にサービスでアイスクリームを
いただきました。 紫いもアイスを食べました! 甘すぎず、美味しかった~!

その後、少し国際通りをぶらぶらしてお昼を軽く済ませて首里城近くのカフェへ。。。


f0154756_9135246.jpg


首里テラスさんに行きました。

高台にあるこのカフェは、テラス席があって心地いい風を感じられる景色のいい解放的なカフェです。

バニラアイス付きのハニートーストと、アイスコーヒー。娘たちはパイナップルジュースをいただきました。


のんびり過ごしていると、レンタカーを返す時間が迫ってきたので空港に向かいました。

行き当たりばったりの私と違って、オットが綿密にスケジュールを考えてくれたおかげで
とっても内容の濃い楽しい旅行ができました(*´v`*
感謝感謝!です。 本当にありがとう~!!

娘たちもあと何年、家族旅行に付き合ってくれるかな~?なんて話しながら最終便で羽田に向かいました。



長々と連載しましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました*^ー^*


f0154756_9222864.gif







f0154756_1394399.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 
2つのランキングに参加しています。クリックをお願いします*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-08-21 09:22 | くらし
<< プチリメイク 沖縄へ♪ 3日目・パラセイリング >>


LINK