人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakery お花のパン

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
毎日徐々に気温が高くなってきましたね。。。
蒸し暑い日でした。


6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_843172.jpg


6月に入り、おうち*Bakeryでも6月最初のレッスンでした。
なかなか予定が合わず、やっとお越しいただくことができたお2人。
かなりお久しぶりな感じでした*^ー^*

このお花パンは成型が楽しいパンです。
今回は、ブルーベリージャムをメインに使いました。

6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_847456.jpg


パンの生地は基本の配合で、扱いやすいものを使いましたが
成型に慣れてきたら卵を配合した生地で作るとやや柔らかい生地になりますが、
なおいっそうリッチな風味になるのでお試しください。


6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_8493277.jpg


成型に慣れるまでは、「???」となりながらでしたが
コツをつかんできたら、どんどん可愛らしいお花のパンが出来上がりました。

6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_8545099.gif


6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_8542880.jpg


本当に蒸し暑くて、家の中も「いったい何度あるの?」というほど暑くて
本気でクーラーを入れようかと思いました^^;

今日のランチは、スープカリーもどき・・・やや創作入っています^m^
玄米40%ごはんに、夏野菜を細かく切ってひき肉と合わせた
カレーソースに半熟卵をのせてトロ~リと崩しながら召し上がっていただきました。
ガーリックを効かせたビーンズサラダと、チキンナゲットを添えました。

デザートは、シフォンのつもりでしたがわけあって急遽変更!
マネケンのベルギーワッフルに、マロンクリームとホイップ添えに。
・・・実はシフォンを失敗してしまって「??なぜ??」と悩んだのですが、
原因は、なんと薄力粉の入れ忘れ!!←←(=_=;こんな事ってある~~?


自分のボケボケに呆れてしまいました(x。x”

みなさんのパンは上手に焼けてよかったです^^;
こんな調子ですが、今月もよろしくお願いいたします*^v^*

6月のおうち*Bakery お花のパン_f0154756_97129.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-06-08 09:07 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa