人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキを焼く!

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

パウンドケーキを焼く!_f0154756_22113021.jpg


先日、noixさんに焼いていただいたバナナのパウンドケーキがとっても美味しくて
苦手なのですが、がんばって焼いてみました。

cuocaさんの「シュガークルミクランチ」を混ぜ込みました。

フードプロセッサーを使って作る、お手軽簡単な方法なのでnoixさんのケーキのように
しっとり柔らか・・・なケーキとはいきませんでしたが・・・^^;


パウンドケーキを焼く!_f0154756_2216051.jpg


今回は、↑のベーキングパウダーを使用しました。


いつもよりも膨らんでビックリ!!
ベーキングパウダーのせいだけではなく、焼成中にスチームを入れたからかな?(・・・たぶん)

最近は、お菓子を焼く時にはスチームオーブンレンジ(ビストロ)を使うようにしています。
お菓子は特にですが、優しい味に焼きあがるような気がします*^ー^*


そもそも・・・moeのお友達が遊びに来ていたので、おやつに・・・と焼きました^^

パウンドケーキを焼く!_f0154756_22211068.jpg


部活の送別会で「ロシアンシュークリーム」をやるとかで。。。
moeの部屋では、「わさびシュークリーム」「からしシュークリーム」「タバスコシュークリーム」
・・・と、恐ろしいものを試食していたので、お口直しになったかな?

そんなのを食べた後だったのも手伝って(笑)喜んでもらえました^^


パウンドケーキを焼く!_f0154756_222441.jpg


残りは、あとコレだけ・・・。
私にしては、売れ行きの良いケーキでした*^m^*


パウンドケーキを焼く!_f0154756_22253366.gif





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-29 23:56 | おやつ

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa