人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のプリザーブドフラワーキット

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

3月のプリザーブドフラワーキット_f0154756_15365277.jpg


毎月楽しみにしている、「Coppe Craft」さんのプリザーブドキット

今月も届いたので、さっそく作りました*^ー^*
今回のキットは、「イースター」をコンセプトにアレンジされたものかな~?

黄色の明るいお花を中心にまとめられていました!

3月のプリザーブドフラワーキット_f0154756_15424694.jpg


まずは、かわいいバケツにオアシスをセット。

オアシスをナイフで削って、ちょうど入るぐらいの大きさにします。

オアシスを隠すようにスパニッシュモスを置いて、細いワイヤーで固定。

・・・後は、千日紅とヘリクサムにワイヤーをつけてオアシスにさせるように処理したら
テキストに沿ってお花を挿していきます(〃´ー`)

すみません・・・
夢中になりすぎて、途中経過を画像に残すのを忘れてしまいましたぁ(T_T;;)


バランスを見ながら、一心不乱に作り上げてしまいました。
所要時間。。。30~40分。

とっても楽しくて、出来上がりにも大満足です。

ご紹介することができずごめんなさい・・・(>0<)


このアレンジ、アジサイのグリーンと千日紅を「シロツメクサ」に見立てているようですよ。

3月のプリザーブドフラワーキット_f0154756_15503155.jpg


どこに飾ろうかな~♪

元気な黄色が、たくさんパワーをくれそうです!

3月のプリザーブドフラワーキット_f0154756_15512396.gif


4月のキットは・・・
「Bonne fete, maman!」 母の日に贈るリースまたはアレンジ

またまたこの作品も楽しみです。

みなさんもいかがですか?
「Coppe Craft」さんHP→





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-23 15:56 | つくる

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa