人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお菓子 

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

春のお菓子 _f0154756_22353142.jpg


穏やかなお天気の今日・・・。
楽しみにしていたnoixさんのお菓子教室に行ってきました。

ずっとずっと行きたかったのですが、やっと実現できました!
noixさんは、私と同じくESSEのプラチナレポーターをされている可愛らしい方です^m^


今回のメニューは、ビスコッティとシャルロットです。
2つも作れるかな・・・。
特にシャルロットは難しそう・・・^^;と、思いつつもとても丁寧に優しく教えていただき
あると便利な道具・こんな時にはこんなふうに・・・と、細かいところまで説明していただきました。
そして・・・すばらしいお菓子たちが完成しました*^ω^*

春のお菓子 _f0154756_22405020.jpg


生地の状態や見極めが難しい。。。メモをたくさんとって家でも作れるように
あれこれ質問して、書き留めてきました^^


春のお菓子 _f0154756_2242369.jpg


ビスコッティには、オレンジピールとアーモンドがゴロゴロと入っていて
ぜいたくな味わい♪ お味もとても優しくてパクパクいけちゃいます!!


春のお菓子 _f0154756_22454167.jpg


シャルロットは、フレッシュな苺の風味がいっぱいのムースにふんわり柔らかなビスキュイ。
それに、ビスキュイにうったキルシュのシロップが良く合って絶妙な美味しさ。

こんなに可愛いケーキが作れるなんて、夢みたいでした*^m^*

到着してお茶をいただいて、完成後にも珈琲を淹れていただいて・・・。
とってもゆったりと楽しくお菓子が作れました。

春のお菓子 _f0154756_22375993.jpg


とっても素敵なインテリアで、noixさんらしい可愛らしいおうちでした*^ー^*
noixさんにお願いして、少しだけお写真を撮らせていただきました♪

お部屋に飾ってある雑貨や、食器。
それをディスプレイしてある家具にも、とても素敵な風合いや味わいがあって
「こんなお家ならお出かけしたくなくなっちゃいそう~」・・・というぐらい居心地のいい
空間でした。可愛くてお勧めのお教室です*^ー^*


私の帰宅予定時間が早かったので、あわただしくバタバタさせてしまって申し訳なかったです(T_T)
後片付けも、しっかりせず帰ってきてしまってごめんなさい。

また、予約させていただきますのでよろしくお願いします^^


春のお菓子 _f0154756_22523771.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-18 22:57 | つくる

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa