人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のおうち*Bakery コロネ

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_19504632.jpg


最近ちょっと人気のパン・・・コロネ。
今回のレッスンも、チョココロネでした^^

仲良しで元気いっぱいのお2人がお越しくださって楽しい時間の始まりです♪

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_19533361.jpg


お天気が良くて、気持ちのいい日でした。
外は風が強く吹いていましたが、部屋の中はぽかぽか。。。
捏ねて入る途中ちょっと汗ばんだりしながらがんばりました^m^

今回も一次発酵中に、チョコカスタード作りとコロネ型の準備。
大忙しなはずですが、手際よくバッチリできました。

成型・・・
なかなか自分で納得ができない様子で、1つ1つゆっくりと丁寧に巻いて・・・。
かたや、くるくるくる~っとコロネ型に巻きつけて黙々とこなす・・・。
お2人ともそれぞれ真剣なまなざし!!

「おうちで復習します!!」と、おっしゃっていましたが上手に成型できていましたよ^^

そして、二次発酵中にランチタイム
最近はこのスケジュールに落ち着きつつあります^^

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_20151871.jpg


ちょうどランチを終える頃に、二次発酵終了。
てりたまを塗って、焼成後にコロネ型を外します^^
そして、粗熱が取れるのを待つ間にデザートを召し上がっていただきました。

クリームを詰めるのも、楽しそう♪
チョコクリームがあふれて大笑い!!なんてひと幕も^m^
レッスン中、ずっと笑顔が耐えない お2人に、私もたくさんパワーをいただきました。

いろいろなお話をしましたが、やはりママとしての悩みは同じようなこと。。。
お互いにがんばろうね!・・・と、励ましあって(笑)解散となりました^^


毎回、いろいろなお話を聞いてとても参考になりお勉強させていただいてます。
いつもどうもありがとうございます*^v^*

春休みを挟んで、またお会いできるのを楽しみにしております。

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_20384981.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-13 20:40 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa