人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パン

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

山型食パン_f0154756_16565396.jpg


食パン型、1.5斤を買い足したので2本1度に焼きました。
食パンの型って「???」なんですが、お店によってビミョーに違います。

今回のこの型は、私が今まで持っていた型よりも高さがなく、幅は広め。
容量も、やや小さい気もするのですが、「1.5斤型」

はるゆたかブレンド100%で焼きました。

釜伸びもまずまずでしたが、スライスしてみてその柔らかさにビックリ!!
「バリッとしたのもいいけど、このふわふわなのもいいね~」と家族の評判も、なかなか良かったです。


あっという間にひな祭りもの日も終わってしまって・・・。

山型食パン_f0154756_17104590.jpg


ひな祭りには「桃の花」「菜の花」の感じですが、チューリップとグリーンベルを買ってみました。

山型食パン_f0154756_17105665.jpg



チューリップは、少し花びらの先がとがったシャープなもの。。。
お日さまを追いかけて咲いています。

眺めていると、春の足音が聞こえてきそうです*^ー^*

山型食パン_f0154756_1753921.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-05 17:11 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa