人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のおうち*Bakery コロネ

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21192041.jpg


今日は、3月3日。。。ひな祭りの日でした*^ー^*
外はまだ寒かったですが、陽が出てお家の中にいると気持ちのいい光が射していました♪
ちょっとずつ春の兆しが・・・??

今日もおうち*Bakeryでは、パン作りに励みました^^
とても楽しみにお越しくださって、「コロネ」を作りました。

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21232657.jpg


パン生地は、いつもと同じように捏ねて発酵させて・・・。
その発酵の合間に、中に詰めるチョコクリームも作りました。コロネ型の下準備も。。。

お2人とも手際よくこなされていたので順調に作業が進んでいきます。
成型中。。。「わぁーこの成型楽しいね~♪」

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_2125524.jpg


二次発酵中にランチを召し上がっていただいて、その後でてりたま塗りと焼成。
そして、焼成後に型を外して冷ましておいて・・・冷ましている間にチョコクリームを
しぼり袋にセット。。。と、やることが意外にたくさんでしたが楽しそうにされていました♪

「このパンは、作るのがとっても楽しいですねっ!!」と、笑顔がいっぱいの時間でした。

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21302532.jpg


クリームをしぼり入れて、落ち着いたらクリームの部分に「フタ」をつけて完成です!
お疲れさまでした!


 
3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21323469.gif


3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21325487.jpg


本日のランチは、名古屋名物「あんかけパスタ」(ベーシックバージョン)、
ベーコンとフライドオニオンのグリーンサラダ、グレープフルーツとアボカドのマリネです。

3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21343911.jpg


デザートは、ロールケーキと昨日いただいたマンゴープリンです。

 
3月のおうち*Bakery コロネ_f0154756_21375813.gif


今日も、あれこれ楽しいお話ができて とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました*^ー^*







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-03 21:40 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa