人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のおうち*Bakery そふとバゲット

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

3月のおうち*Bakery そふとバゲット_f0154756_1939425.jpg


3月になってもまだまだ寒い日が続いていますね・・・^^;
今日もはっきりしないお天気で、お日さまも隠れたままでした。。。

寒い中、おうち*Bakeryにパワーあふれるお2人が、ご参加くださいました*^ー^*

メニューは、「そふとバゲット」
水分量を少なくして、扱いやすい生地で手順を覚えていただきます^^

3月のおうち*Bakery そふとバゲット_f0154756_19484470.jpg


例によって発酵時間が長いので、最初はのんびりと。。。
一次発酵後は、色んな点に注意しながら成型していきます。

3月のおうち*Bakery そふとバゲット_f0154756_19495738.jpg


2分割するので、2回練習ができます^^
1本目は迷いながら。。。という感じでしたが、
2本目はさきほどやったことを思い出して手際よくできていました*^m^*

クープの入れ方も、コツを掴んでいただけたかな・・・?

バゲットを2本焼かれたり、1本をフィセルにされたり・・・。
色んなクープを楽しんでいただきました^^

3月のおうち*Bakery そふとバゲット_f0154756_1957320.jpg


ちょっぴり駆け足でのレッスンでしたので、ランチの画像も撮り忘れそうで・・・^^;
召し上がっていらっしゃるところをパチリ。。。


一次発酵は長かったけど、あっという間のレッスンでした。

合間合間のおしゃべりも盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。

加水量を増やして、ぜひお家でも復習してみてくださいね^^
お疲れさまでした!

またのお越しをお待ちしております☆


3月のおうち*Bakery そふとバゲット_f0154756_200357.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-03-02 20:00 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa