<< 3月のおうち*Bakery そ... BLTサンド ある日のおひるごはん >>
炒飯  バターしょうゆ風味
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_20235867.jpg


今夜の夕飯。。。
娘たちが大好きな炒飯・・・バターしょうゆ風味です。 

邪道?

これは炒飯なのか?ピラフなのかという「?」なごはんですが美味しいんですよっ!

ケンタロウさんのレシピ、「絶品!おかず」の中の「青ねぎとベーコンのパスタ」の応用です。
思いがけずできたもので、いつもさじ加減が適当なのでレシピは、ありません^^; 

・・・今度書き留めながら作ることにします*^m^*

f0154756_20283559.jpg


他に「手羽元の甘酢煮」は、風邪を引いてのどが痛いmoeの為にしょうがを利かせて
ツナのサラダは、薄切りのきゅうりと人参を塩もみしてツナとマヨネーズを合わせました。
マッシュポテトは、nanaのリクエスト。

オットは、会社の野球部の買いに出かけていったので3人の夕飯です。

f0154756_2031537.gif


それから。。。
オットから、名古屋土産を受け取りました。

名古屋でいつもお世話になっている方の奥様、namiちゃんから。。。

f0154756_20332272.jpg


名古屋で有名な「坂角総本舗」の海老せんべい ・ さくさく日記です。

そして手羽先!!

namiちゃん、どうもありがとうございます♪ 
懐かしい名古屋の味・・・嬉しく、いただきますね^^

。。。東京に来てもうすぐ8年。。。もう、すっかり東京の人!?
「名古屋から引っ越してきたんです・・・7年前に。」というと「7年も住んでたら東京人だよ!」
と、言われました・・・ケド(笑) そうなのかしら・・・!?*^v^*



f0154756_20445485.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-02-27 20:43 | くらし
<< 3月のおうち*Bakery そ... BLTサンド ある日のおひるごはん >>


LINK