人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のおうち*Bakery  ガーリックバゲット

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_21385552.jpg


今日は、平成22年2月22日!「2」ばかりが並ぶ日です!!・・・と、朝からTVで何度も言ってましたね^^
ついこの前の2月2日にも娘と話していたら、さらにもう一つ「2」が多い今日がきました。。。

それはさておき、おうち*Bakeryには仲良しのお2人が遊びにみえました。
お二人揃ってご参加いただいたのは久しぶり^^
また、おしゃべりが弾んでしまいそうな予感です*^m^*

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_21423084.jpg


今回のメニューは、「ガーリックバゲット」
リクエストをいただいて、ちょっと焼き方を工夫して変えまして。。。
またまた新しいメニューの仲間入りとなりました^^

このレッスンでは加水量の少ないバゲットを扱って、復習で徐々に加水を増やしていただく方法をとっています。

1次発酵が長いのですが、それが終わるとやること満載!!(笑)
コツもいっぱいで、メモメモ=3=3・・・って感じです^^

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_2146099.jpg


お2人とも「これでいいの?」「こうだよね・・・」と初めての感触に戸惑いながらも、
とっても美人さんのバゲットを焼き上げられました!

部屋中が、ガーリックバターの香りでいっぱいに!

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_21472784.gif


二次発酵中に、ランチタイムが取れました。

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_21481462.jpg


焼き上がりを待ってデザートを・・・。

ランチについては、ESSE webの方で詳しくご紹介しますね^^

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_2150129.gif


あっという間のパンレッスンでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
のんびりおしゃべりできたのは、一次発酵を待つ間だけでしたね。。。^m^

焼き上がったパンを見てうれしそうにしてみえたお2人の表情にホッとした私でした。。。

今日もありがとうございました。
次回は、いよいよ「コロネ」ですね。楽しみにお待ちしております☆

2月のおうち*Bakery   ガーリックバゲット_f0154756_21543375.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-02-22 21:56 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa