<< ホットケーキでころころドーナッツ 2月のおうち*Bakery ベーグル >>
休日のカフェ風ごはん
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_21333929.jpg


めずらしく休日のごはんをカフェ風にしてみました(笑)

サイゼリアの「ミラノ風ドリア」によく似た感じのこのドリア。
サフランライスを炊いて、炊き上がりに無塩バターを加えてよく混ぜて
バターを塗っておいたグラタン皿によそいます。

f0154756_21365670.jpg


その上に、ホワイトソース→ブラウンソース→チーズと重ねて・・・
オーブンで焼くだけ!

ブラウンソースは、先日煮込んだビーフシチューの残りを使いました。
食感を合わせるため、具をよくつぶしてさらっとしたソースにしてから のせました^^

お皿にこんな風に英字新聞を手でピリピリっと破いて敷くだけで
なんとなくカフェ風!?


そして、サラダは先日発見した珍しいマイクロトマトを使用した
ベビーリーフのサラダ。

f0154756_2224928.jpg


こんなに小さなベリーのようなトマト・・・
「もしかしたらトマトの嫌いなnanaでも食べられるかも!」
と、思ったけど小さいのに味はしっかりトマトで^^; ・・・無理でした。

f0154756_2271368.jpg


サラダのドレッシングは、お好みで・・・。
ドリアには、粉チーズやタバスコをかけて召し上がれ。。。



f0154756_22121123.gif





 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-02-06 21:52 | くらし
<< ホットケーキでころころドーナッツ 2月のおうち*Bakery ベーグル >>


LINK