人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

ガトーショコラ_f0154756_2217242.jpg

先日のおうち*Bakeryでお出しした「ガトーショコラ」
お出しした残りを、娘のお友達が遊びに来たときにおやつに出したらば・・・大絶賛!!
ビックリするぐらいに、喜んで大好評で小学4年生にべた褒めを受けまして。。。

嬉しくて調子に乗って、またしても焼いてしまいました。

↑↑↑ ガトーショコラ2号 ↑↑↑

18センチの丸型のレシピを15センチで焼いたので、またしても(いつも)高さが・・・。
ESSEのお菓子の本に載っていたレシピをちょこっと変えて、
チョコもまた3種類使ったりして、超濃厚!!
娘もそのお友達もみんなで「おはぐろ」になりながら、喜んでくれました。

今度は、濃厚シリーズ第2弾で「チーズケーキ」を焼きたいと思って。。。
いかに濃厚にするか、レシピとにらめっこ中です(笑)

レシピを改造するのは大好きでして、カロリーとか考えながらも、なるべく市販のよりもカロリー控えめ・・・
だけど、味は濃厚!!になるようにたくらんでおります。
名古屋人は、濃厚が好きかもね~^^

ガトーショコラ_f0154756_22353357.gif



ガトーショコラ_f0154756_22241915.jpg

話は、がらりと変わりまして。。。
先日友人にも半ば押し売りのように勧めたというぐらいにいいシャンプーを見つけました。

「NUDY AURA」・・・といいます。
とってもお気に入りなのでちょっと紹介させてください。
商品の良さについては、こちらをご覧くださいませ。 →

香りもとっても気に入ってます。
でもでも、ちょっとお値段が高いのですよー^^;
それがタマニキズ。。。なので、大切に使っております*^m^*

私が使っているのはお試しサイズで、もっと少量のお試しサイズは3回分ぐらいで400円?かな。
今までパサつきがちだった私の髪が さらさらになってきて、さらにコシも!!

先日、2度目の成人式を迎えましたので何かと年齢が出ないように(笑)・・・と気をつけています^m^
これは、気のせいかもしれませんが。。。
白髪の発生が遅くなったように思うのですが・・・??
う~ん。気のせいかなぁ?

興味のある方は、だまされたと思ってお使いになってみてください。
「わーーー本当だ~*^v^*」という声が出るといいなぁ・・・と思いながら、私も使い続けますので~!!

ガトーショコラ_f0154756_2233469.gif






にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。1クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-01-24 22:33 | おやつ

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa