人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のおうち*Bakery リュスティック

12月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_17311847.jpg

12月11日(金)のレッスンの様子です。

PCの調子がおかしくなり、オットは週末不在で・・・。
まぁ、居たとしても家のことはまったくやってくれない人なので(笑)
頼れる人は居なくて、コレはもうやるしかない・・・と、量販店で外付けHDDを購入して
あれこれがんばったところ、ようやく通常に使えるようになりました。

なれないことをやったので、頭痛くなっちゃって・・・=3=3
何とかなってよかったです*^ー^*

・・・というわけで、今頃遅ればせながらUPさせていただきます。

12月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_17354864.jpg

リュスは発酵時間が決めてのパンで、この発酵時間のうちにもう1つぐらいパンが作れるかも・・・
っていうぐらい長いのです。

今回は、ちょっと目先を変えたレッスンになりました。

もう、早いランチにしてしまえ~~!!と、11時半ごろからランチタイムに。

12月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_17373268.jpg

ニトリの四分割皿を使いました。。。久しぶりに登場。
15穀米ご飯に、手羽元の煮込み・ライスコロッケなど。

ゆったりとランチを召し上がっていただいても十分時間がありました^^
「おつかれさま~」と、ランチを食べてシメ!・・・の流れなのに。

デザートの間に最終段階の作業をしていただきました。
一貫した流れで進められなかったので、もうちょっと内容を見直すべきですね。。。
宿題にさせてください。

12月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_17412287.jpg

デザートを召し上がっていただく前にクープ。

焼成はさほど時間がかからないので、カウンターでお待ちいただいて
美味しそうなリュスティックの焼き上がりとなりました^^

私のドキドキの内心とは裏腹に、本当に喜んでいただけてよかったです!
私も、今日の焼き上がりのよさにはビックリ!
本当に最高のリュスティックでした。
厚みも、気泡もそして見ためのよさにも完璧でした。

さすが、おうち*Bakery第1号の生徒さんだけありますね*^ー^*
もう、2年前にスタートさせた頃から毎月欠かさずに通っていただいているお2人です。

この日も、楽しい時間を満喫できました。
いつもどうもありがとうございます^^

また、来年もよろしくお願いします。


おまけ
12月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_17481955.jpg

本日のデザートは、オットが参列した結婚式でいただいたケーキを。。。
みんなで幸せのおすそ分けをいただきました*^m^*


レシピブログのランキングに参加してます♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by misacoco4 | 2009-12-13 17:54 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa