人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ家的カフェへ

隠れ家的カフェへ_f0154756_9333612.jpg


年下のとっても可愛いお友達fumiちゃんと、渋谷に行ってきました。
前から行きたかったお店に連れて行ってもらうことになっていたので
前日からワクワク~♪~♪

そのお店とは・・・
カフェ・マメヒコ。お豆好きにはたまらない名前の通り「豆カフェ」です。

隠れ家的カフェへ_f0154756_9371177.jpg


店内もとても素敵で、しばらくは店内をきょろきょろ。。。
真ん中に大きなテーブルが配置してあって、
その周りに4人がけ~6人がけのテーブルセットが。

私とfumiちゃんは、一番奥のテーブルを陣取りました^^

隠れ家的カフェへ_f0154756_940317.jpg

隠れ家的カフェへ_f0154756_9401588.jpg


豆粉で焼き上げた「ガレット」=「マメレット」を注文。
今日のマメレットは、↑(画像上) こんな感じで。。。

お好みで各テーブルにおいてあるペッパー&ソルト・
バルサミコ・オリーブオイルをかけていただきます。

。。。おいしい!
とっても美味しかったですよ~^^
素材の美味しさがダイレクトに来る感じ。

隠れ家的カフェへ_f0154756_9561822.jpg
それから、↑(画像下)トーストとマグ珈琲も。
マグ珈琲は、カウンターにあるポットから
おかわり自由です♪コレ、うれし~!!
久しぶりにfumiちゃんに会って、
話は積もるばかり・・・。
ガンガンおかわりさせていただきました。

珈琲はもちろ、、横にはミルクや
35%の生クリームも。
カフェオレにしたり、いろいろ楽しめました。




どんどん自分の環境が変わっていくfumiちゃんの話を聞きながら
自分がfumiちゃんの歳のころ、何を考えてどう生きていたか??
・・・なーんてことを振り返りながら、現在の自分のポジシションを
見つめなおしてみたり。。。

娘たちの事を聞いてもらったり。。。

私のほうが、たくさんしゃべっていたなぁ・・・反省^^;

11時半ごろにお店について15時前には帰ってきましたが、
とても楽しいひと時でした。

こうして幅広い年代の友人からのアドバイスや考えを聞くのは
とってもプラスになって、楽しくて・・・
いいことばかりです。ありがたいな・・・。

こんな時間も大切にしつつ、
おうち*Bakeryも充実させていけたら。。。と思います。


今日も、どうもありがとう。


隠れ家的カフェへ_f0154756_9513627.gif


新型インフルエンザ発症でご迷惑をおかけしています。
12月11日(金)からのレッスンより
通常通り行いますのでよろしくお願いします♪
隠れ家的カフェへ_f0154756_9535884.gif




↑ ランキングに参加しています。1クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-12-08 09:54 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa