人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery  リュスティック

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_2210275.jpg

今日も楽しくパンレッスン^^

昨日に引き続き、同世代のゲストさんがお越しくださいました。
お菓子作りがプロ級に近いゲストさんが、なんとデザートを作ってきてくださるということで
実は、とっても楽しみにしていたんです~♪
私はその分、ランチがんばらなくっちゃ~=3=3

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_2212989.jpg

捏ねは短時間なのですが、発酵時間が長いリュスティック・・・。
でも、そんな長時間の発酵もおしゃべり、おしゃべり!!・・・で弾丸トーク会に^^

あれ?おしゃべりの合間にパンを作ってる??
なーんていうくらいの話しっぷりでした^^

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_22143697.jpg

二次発酵へと進んだところで、ランチを召し上がっていただきました^^

ランチ後に、クープを入れて焼成。。。
オーブンに入れてしまえば焼き上がりはあっという間です*^ー^*

とても美味しそうな、可愛らしいリュスティックが焼きあがりました☆

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_2217587.gif


今日、作っていただいたデザートたちを紹介します*^v^*

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_2218227.jpg

まずは、栗のパウンドケーキ。
栗はフランス産の栗を使われたそうです^^
フランス産の栗はイタリア産の栗に比べてやや硬めなので、シロップの量を多めにしたり、
使う栗でレシピを微妙に変えてみえるそうです。
しっとりとしていて、とっても美味しかったです♪

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_22224198.jpg

そして、シュトーレン!!
これ作ったこと無いお品です=3=3
クリスマス。。。っていう感じですよね。クリスマスの可愛い飾りも♪
お味は、私が今まで食べたシュトーレンの中で一番、美味しかった!!
作り方を習いたいぐらいです *´▽`)/

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_22251318.jpg

まだまだあります!
こちらは、抹茶のムース。
飾りが可愛い *≧▽≦*
栗と真っ赤なベリーと、くるくるチョコがのっています^^
抹茶のムースの上には、黄粉のクランブルが・・・。
黒蜜をかけても美味しいそうですが、そのままでもめちゃ美味しい!!

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_7323035.jpg

こんなに可愛いパスタもいただきました*^ー^*

11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_7371717.jpg

サンタクロース・靴下・ツリーなどのパスタです^^
可愛くて使えません=3=3


こんなにたくさんのデザートやプレゼントをいただいて・・・^m^
嬉しかったです☆ 本当にありがとうございました。



11月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_7404854.gif






↑ ランキングに参加しています*^ー^* ワンクリックしていただけたら嬉しいです☆   
by misacoco4 | 2009-11-26 22:36 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa