人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおうち*Bakery  リュスティック

10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_8102558.jpg

レッスンでは、初登場のリュスティック。。。
発酵時間を長く取るので、時間がある時に気長に焼きたいパンです^^

「他ではなかなかなかったメニューなので・・・」
と、お申し込みいただきました。

10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_8145541.jpg


リュスティックは、私の好みでクランベリーとくるみのフィリング入りに。
この組み合わせ、本当によく合います。
そして、クランベリーの赤い色がなんとも可愛らしい。

リュスティックって、とっても素朴なパンなので
手順と生地の状態の見極めさえマスターしてしまえば、バッチリです*^ー^*

今日お越しのゲストさんは、かわいいイラストつきで
それはもうマメに、メモを取っていらっしゃって嬉しくなりました。

10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_8215841.jpg


パンに対する情熱みたいな、愛しさみたいな??
そんな感じのものをすごく感じながら、2人でのんびりとしたパン作り。。。
その甲斐があって、おいしそうなリュスティックが焼きあがりました*^ー^*

「わぁー♪ そうそうこれです!これが焼きたかったの♪」と
ウキウキされていたのを見て、私もテンションが一気に上がってしまいました。
満足していただけて良かったです ^-^

10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_825509.gif



それから。
なんと、今回もいただいてしまいました☆

こんなにかわいいもの。。。

10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_8274334.jpg


ルピシアの、「いもくりかぼ茶」ハロウィンパッケージです♪

このフレーバーティは、名前の通りドライのサツマイモ&カボチャと、
パンプキンパウダーがルイボスティに混ぜてあるものです。

ルイボスティって独特の風味があるけれど、
おイモやカボチャが入ることで、すごく飲みやすくておいしい!

とってもおいしくてリピートしてしまいそうなお茶ですよ。

お1人でお越しいただいたので、私もランチをご一緒しました。
今回は、「ピクニックランチ」。
楽しいおしゃべりと共にランチタイムを過ごしました。

初めてお越しいただいたのに、いろんな共通点がたくさん見つかって
どんどんおしゃべりが盛りあっちゃいました。。。

楽しいひと時をありがとうございました。


10月のおうち*Bakery  リュスティック_f0154756_8362033.jpg




↑ ランキングに参加しています。1クリック押していただけたら嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-10-22 14:40 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa