人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおうち*Bakery しろぱん

11月のレッスン。。。ご予約受付中です!

※レッスンのUPが遅れていてごめんなさい^^; 
メールのお返事も必ずいたしますのでもう少し待っていてくださいね。※


10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_15584059.jpg


10月20日・・・昨日のおうち*Bakeryの様子です^^

生地が命!の、白パンづくりをしました。
いかに白く ふっくらふわふわに焼き上げるか・・・と一生懸命捏ねました*^ー^*

10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_1625237.jpg


いつもよりもやや水分量が多く、べとついたので不安になりつつも
「大丈夫ですよ~」と、声をかけながらどんどん捏ねていくと、
「あれ??やわらかくまとまってきた」と、笑顔が出ました ^v^

その甲斐あって、真っ白なふんわり白パンが焼きあがりました!

10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_16114135.jpg


10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_16295632.gif


それから。。。

なんとゲストさんが、シフォンケーキを焼いてきてくださいました!!
うれしい~~*^▽^*
たくさんいただいた中の1切れです。

10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_16646100.jpg

ふわふわの決め細かいバナナシフォン♪ デザートにいただきました。

ケーキ作りがお上手で、よく焼かれるそうです♪
さすが!!とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでした!

それから、それから。。。

10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_16174723.jpg


ちょっと珍しい、こんな食材もいただいちゃいましたよ!!

山本山が、海外で作って販売しているという「SOY WRAPPERS

日本ではおなじみの海苔のメーカー「山本山」が
外国人向けに海苔に代わるものとして開発したもので、
手巻き寿司やサラダなどを美味しく彩るラップシートです。

原料は体にやさしい大豆。
味・色ともにバラエティに富んだシートがセットで入っています。
ターメリック・ゴマ・パプリカ・緑茶などで色づけした5種のシートです。

どんな感じなのか、まだわかりませんが使うのが楽しみです*^m^* 


10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_16315616.gif


いろいろとプレゼントをいただいて、もう~こんなに幸せでいいのかしら・・・??

そしてまた、弾丸トークで盛り上がって楽しい時間を過ごせました。
本当にどうもありがとうございました!!

なお、今回のランチの様子はプチレシピ付きで「おうち*Cafe 」で
ご紹介させていただきますね^^ 合わせてご覧くださいませ~♪



10月のおうち*Bakery しろぱん_f0154756_1634541.jpg




↑ ランキングに参加しています*^ー^*
ワンクリックしていただけたら、パワーUPします☆   
   
by misacoco4 | 2009-10-21 16:35 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa