人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り♪

お気に入り♪_f0154756_186298.jpg


シルバーウィーク最終日。。。楽しい連休を過ごされましたか??
先日の遠出に懲りて、わが家はのんびり、ゆったりとおうち時間を過ごしました。

・・・とは言っても、近くのお店には出かけてお買い物もしていました^^

そこで、前から欲しかった飴色の大皿を買ってきました=3=3
3ヶ月ぐらい前から、欲しくて眺めては帰って・・・家で「やっぱり買えばよかった・・・」と後悔して
またお店に行ったのに、手にとって見たもののやっぱり買わずに帰って・・・と
悩みに悩んだのですが、今回は使い方・盛り付け方のイメージが鮮明に頭に浮かんだので
やっぱり「買いだ!!」と、やっと購入しました*^ー^*

私は食器を買う時は、2枚単位で買うのがほとんど。
テーブルセッティングで、必ずしも全員が同じお皿じゃなくっちゃ!という概念がなく
逆に「同じ料理も盛り付け方で、こんな風に違う」という見せ方が好きなんです。
大学時代の実習・講義を受けている頃から、そんな感じです。

それでも、「どうしても!すっごく気に入ってしまった!!」という時に限っては4枚セットで買います。
人によっては5枚とか、6枚とか・・・組数がいろいろあるのでしょうけど、
家族の数と、決めて揃えています^^;


お気に入り♪_f0154756_1823368.gif


さて。。。明日も嬉しいことに、おうち*Bakeryのご予約をいただいています*^v^*
メニューは、「ベーグル」
じつは、ベーグルをおうち*Bakeryのレッスンで作るのは初めてなのでした。

今までは、自分で楽しむ分にはいろいろな焼き方を楽しんでいましたが、
今回は、レッスンで焼くのできちっとしたレシピを。。。と思い、ベーグルをたくさん焼いてみました。

お気に入り♪_f0154756_18261429.jpg


分量も微妙に変えた物を、実に5通り焼いて家族で試食会をしてみました(笑)
成型もいろいろ試しましたが、ようやくコレ!って思える方法を見つけ、とっても楽しかった*^0^*


お気に入り♪_f0154756_1828594.jpg


意外に好評で、この連休中に全部で20個ぐらい焼いたベーグルも、あと4つしか残っていません。
どんだけ食べたのよ~って感じですが、いろんな食べ方ができるのと
シンプルな味なので飽きなかったかな??


明日レッスンにお越しのゲストさん、どうぞお楽しみに♪
私も明日からまた、がんばります~*^m^*


お気に入り♪_f0154756_18321432.gif





↑ 応援よろしくお願いします*^ー^*
by misacoco4 | 2009-09-23 18:34 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa