人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ! オット^^

Happy Birthday ! オット^^_f0154756_20414152.jpg


昨日は、オットの誕生日でした。
『レアチーズケーキ』をリクエストされていたのですが、昨日の怪我で右手に力が入らず
混ぜるのが困難で・・・どうしようか?買ってこようか?・・・と思っていたら、
娘たちが「わたしたちが作る!!」と言ってくれたので、任せてみました*^ー^*

2人で相談して、ミルクレープを作ることになったらしく。。。
姉・moeがクレープを焼きまくり、妹・nanaがクリームを担当。

moeは、慣れた手つきで私のレシピからタネを作り、まあるく焼いていました。その数12枚。
nanaは生クリームを泡立てて、私のパン教室のレシピをだしてきて
「クリームパン」の時に作るクリームをレンジを使って作りました。


2人とも、なかなかのものです^^
私は、安心してお任せ状態でした。

「できたよ~」と呼ばれたので、私がクレープとクリームを重ねる役をしました。
クレープ・ホイップクリーム・クレープ・カスタード・・・と重ね上げたら。。。


Happy Birthday ! オット^^_f0154756_20541281.jpg


超シンプルですが、こんなケーキが出来上がりました^^
レースペーパーにメッセージを書いてくれたのは、nanaです*^v^*


オットがとっても喜んでくれたので、娘たちも嬉しそうでした。


Happy Birthday ! オット^^_f0154756_21252529.jpg



Happy Birthday ! オット^^_f0154756_20561438.gif



moeは、11日に5日ぶりにソフトボール部の合宿から帰ってきました。
帰って食るなり私が怪我をするし呆れられていました。。。
真っ黒に焼けて、ますますたくましくなったようです(女の子ですが・・・^^;)


そして、これが今回のお土産。

Happy Birthday ! オット^^_f0154756_20591416.jpg



『じゃがりこ 野沢菜味』と『信州巨峰ポッキー』
お行儀の悪い画像で、失礼いたしました(^_^;;



昨日の怪我騒動では、ご心配をおかけしました・・・。
みなさんにご心配をおかけしましたが、普通にしていれば痛みはなくなりました^^
指先をうっかりぶつけたり、水にぬらしたりすると激痛が走るので
気をつけて過ごしています。
優しいメッセージを、どうもありがとうございました(;-;)




Happy Birthday ! オット^^_f0154756_2110090.jpg



今日は暑かったですね~(-з-;
我が家もお盆休みに突入です^^

みなさま、楽しいお盆休みを。。。




Happy Birthday ! オット^^_f0154756_2135127.gif

by misacoco4 | 2009-08-13 21:10 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa