人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおうち*Bakery ウインナーパン

7月のおうち*Bakery ウインナーパン_f0154756_20172054.jpg


今日も暑い1日でしたね・・・(-_-;;
もう、これからは暑い毎日が続くと思いますが、体調を整えてがんばろう!と思います。

今日も、おうち*Bakery開催日。
暑い中、お二人のゲストさんにお越しいただき、ウインナーパンを焼きました。


7月のおうち*Bakery ウインナーパン_f0154756_2019397.jpg


個室に間仕切りして、冷房をきかせていてもオーブンを使うとあっという間に
室温もUP =3=3
それでも、発酵の合間合間に水分を補給しながら、順調に作業をこなせました。

ウインナーパンの成型は、たくさんありますが、今日はお二人の意見が合って
画像のような編み編みのウインナーパンにしました。

この成型は、とても楽しくて次々に取り組んで、ズラ~リと天板に並びました。
「そんなに難しくないのに、見た目が凝った感じに焼けていいです♪」
と、ちょっとお得感ありの成型方法でした。


見事に、豪華なウインナーパンが焼けてよかった。。。


ここからは、ランチタイムです。

7月のおうち*Bakery ウインナーパン_f0154756_20243285.jpg


今日のメニューは。。。暑い夏にぴったりな?タンドリーチキンをサフランライスに、添えました。
サイドメニューには、ガーリック&バジル風味の冷たいパスタ。
そして、えびのバジルソース添えと豆乳と豆の冷たいスープです。

デザートは、パフェ!
トライフルとバニラアイスなどを重ねて、ミントとポッキーで飾りました。


・・・このあたりから、私の緊張感も解け(?)「今日も無事にレッスンができた~^^」という
安堵感が一気に押し寄せてきて、いきなりおしゃべりになってしまいます^^;

みなさんに「あっ・・・そろそろだな・・・」なんて気づかれてしまいそうですが、
楽しいおしゃべりにご一緒させてくださいね*^ー^*

今日も暑い中、おうち*Bakeryに足を運んでいただきありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします \(^ー^*



7月のおうち*Bakery ウインナーパン_f0154756_20353278.jpg

by misacoco4 | 2009-07-15 20:35 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa