人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢。。。

夢。。。_f0154756_11182026.jpg


こんな本を買いました。
友人から「言霊(ことだま)」の話をきいてから、夢や希望をできるだけ口に出すようになりました*^ー^*

「いつか焼きたてのパンを並べたカフェをしたいなぁ」と思い
パン同好会のようなカフェ風ごはんつきの「おうち*Bakery」を始めましたが、
実は、考え悩む事ばかりでした。

おうち*Bakeryがスタートして、1年と7ヶ月。
おうち*Bakeryの会のために足を運んでくださるみなさんに支えられて頑張れています*^0^*
何をやっても飽きっぽくて、長続きしない私が1年以上も続けられているというのはオドロキなのです。
これは、ひとえにご参加くださっているみなさんのおかげです♪
本当に、いつもありがとうございます。


私が初めてパンを習ったのは、かれこれ10年も前!
多分、先生がちょうど今の私ぐらいの歳で、それはもう何が起きても動じない頼もしい先生でした(笑)

予約をするときに、次月カレンダーには予約がかなり埋まっていて
「先生、こんなに毎日毎日パンを焼いて嫌にならないのかなぁー私には無理^^;」と思っていた私が
今、パンレッスンをしていて毎回のレッスンが大変などころか楽しくて。。。
先生もこんな気持ちでレッスンをされていたのかなーと最近よく思い返します。


その当時は、家で何度焼いても全くパンが上手に焼けなくて・・・。
「先生ぐらいのオーブンじゃないと焼けないんだ=3=3」と、やけっぱち。

それでもその後も焼き続け、手捏ねを学ぶため別のパン教室にも通って。。。
ある日突然、納得のいくパンが焼けるようになりました。
最初に通ったパン教室の先生は今でも私の師匠で相談にものっていただいています。
先生のようになれたらいいなぁーと思いながら「おうち*Bakery」を続けています。

夢。。。_f0154756_1416303.jpg




夢。。。_f0154756_14202429.jpg
夢。。。_f0154756_14205952.jpg
今ふと立ち止まってみると、なんだかひたすら突っ走っているような
気がします(笑)

いったいどこに行きたいのやら?
カフェオープンの夢は、どうなっていくのかなぁ?

自分自身もわからないままですが、きっとこのまま走っていくんだろうな。。。




そして、ベーカリーカフェを本当にオープンできたときには
「おっ!やったじゃん」と、遊びに来てくださいね。

どうか、あたたかく見守ってください。



夢。。。_f0154756_1415291.jpg



長いひとり言に最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。



夢。。。_f0154756_14283652.jpg

by misacoco4 | 2009-05-30 11:22 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa