<< 【NEW! ローズのぱん】 なんちゃってオーニング♪ >>
おうち*Bakeryランチ・・・試作
f0154756_17315634.jpg


昨日と今日は、フリーでした。
昨日は、パワーストイーンの先生のところにお邪魔して、整体をしていただきました。
気をたくさん入れていただいたからか、朝から目覚めもスッキリ!
体も軽い~*^∀^*・・・痩せたわけではないですよ・・・GWにあんなに食べたし・・・(^ω^;

f0154756_17574761.gif
今日は、どうしようかな~と。。。
おうち*Bakeryの時にお出しするランチを試作しました。

↑ の画像は、ツナとブロッコリーのペペロンチーノ

パスタをゆでながら、横でフライパンに火を止めた状態でオリーブオイルとニンニクのみじん切りと
鷹のツメを入れ、弱火にかけてじっくりオイルに香りを移します。

茹で時間は指定時間よりも1分半短くする!!

そして茹で上がり1分前にブロッコリーの小房に分けたものも茹で、茹で上がったパスタを
隣のにんにく&鷹のツメが入ったフライパンに入れて、フライパンをゆする。
ツナも投入。。。

私はここでピンクペッパーを入れましたがお好みで。。。
ブラックペッパーとクレイジーソルトをふり、仕上げにパセリを飾ります。

横にくし切りの冷たいトマトを添えて出来上がり~^^


f0154756_17432716.jpg


じゃあ~~ん。。。スパイシーでプリップリのパスタです。
今日の私のランチにさせていただきました。
んー。。。オリーブオイルに、上手く香りを移せるかどうかが鍵かな??


f0154756_17453147.jpg


ちなみに麺は、アネージのNo.10リングイネを使います。
だから、麺ぷりぷり*^∀^*  ↑ のパスタです!!



f0154756_17585717.gif


f0154756_18283727.jpg
喉の風邪で私が寝込んでいた時に
moeがnanaに作ってあげてくれたオムライス。。。

びっくり!!
私が作ったオムライスにソックリです。

お姉ちゃんに作ってもらえたのが嬉しくて、nanaがデジカメで写してました*^∀^*

なんだか。。。ほっこり。。。








ランキングに参加中です^^応援、よろしくお願いします!
[PR]
by misacoco4 | 2009-05-08 17:59 | くらし
<< 【NEW! ローズのぱん】 なんちゃってオーニング♪ >>


LINK