<< 4月のおうち*Bakery  ... Let's DIY! ... >>
懐かしく、楽しい1日。。。
f0154756_13302851.gif ただいまプレゼント企画の応募受付中です^^
あさって・4月15日までエントリー受付しております*^^* → コチラから

f0154756_631284.jpg

日曜日。。。家族揃って私とオットの仲人さんのお宅にお招きいただき手土産にパンを焼きました。
オットにも相談して悩んだ末に「メッシュパン」と、またしても「チョコロールパン」

イマドキは仲人さんを立てない結婚も多いようですが、当時は仲人さんを立てていたように思います。
結婚が決まって、お願いする形が多かったようですが・・・。
f0154756_63647.jpg


ちょっぴり春らしく、焼き立てだったのでマスキングテープでラッピングしました。


f0154756_6374624.gif


仲人さんは私とオットが、かつて勤めていた会社の社長さんだったのですが、
それはもう、素晴らしい方で寛大で優しくて、社員全員を温かく包み込んでくださって
太陽みたいに笑う素敵な方でした。

その社長さんも、数年前に亡くなられて今は、奥さまが1人で暮らされているお宅に
5年ぶりぐらいにお邪魔しました。

f0154756_6435134.jpg


こんなにも豪華な手料理を作って迎えてくださって、感激~♪
バルコニーにはたくさんのお花が綺麗にお手入れされていて、テーブルの上も華やか^^
おもてなし上手と、お聞きしてはいたものの「すごいご馳走」とは、まさにこのことだ!と思いました。

f0154756_9113182.jpg

近況報告をしたり、子ども達のことを話したり。。。
そしてやはり、亡くなられた社長の思い出話をして盛り上がりました。
思い出話をあれこれしているうちに、奥さまも私達も社長を偲んで涙が溢れてきて止まりませんでした。
泣きながら笑って話して・・・子ども達にしてみたら「???」な光景だった事でしょうね。

亡くなられて「長い間、立ち直れなかった」と仰っていましたが、こんなにもご主人のことを思って
もちろん社長も奥様のことを大切にされていて、まさに理想のご夫婦だと思いました。
「私が主人と結婚できたのは、宝くじに当たるぐらいの確立だったわ」とも仰っていました。
素敵だなぁーと思いました。こんなに素敵なご夫婦、他にはいらっしゃらないなぁ。

奥さまとオットと私。三人ともが、この場に元気な社長の姿があったら!!と心から思いました。

ずっと、遠慮してお邪魔したら失礼じゃないかと訪ねなかった事をすごく後悔してしまいました。
社長がお元気なうちに、もっともっとたくさんお会いしてお話したかったな。

紹介したご夫婦は私の理想のご夫婦であり、世界一のご夫妻だと思っています。

すみません。私ワールドになってしまいました^^;


f0154756_9194212.gif



「深イイ話!」と読まれた方、ポチッとお願いします*^ー^*


ランキングに参加中です^^応援、よろしくお願いします!
[PR]
by misacoco4 | 2009-04-13 06:46 | くらし
<< 4月のおうち*Bakery  ... Let's DIY! ... >>


LINK