<< 3月のおうち*Bakery  ... バケット修行の道 >>
3連休の過ごし方・・・。
f0154756_836365.jpg

3連休の始まりの日。
娘のお友達が雨の中わが家に遊びに来てくれました。
「お昼はマックでも行くから~^^」と言っていましたが、
天気大荒れで、すごい雨!!
f0154756_904632.gif


出かけるのを断念させて久し振りに「ロコモコ」を作りました。
ハンバーグなら、「みんな好きだよね~^^」と、半ば強引に。。。

「おいしぃー♪」と嬉しそうに食べてもらえて

ほっ=3

f0154756_8451528.jpg


デザートは、シフォン2種類。
最近、卵白が大量に冷凍庫に潜んでおり、
消費すべくシフォンばっかり焼いております。
ダックワーズとか焼いてみたいけど、難しそう^^;

盛り付けに、板チョコを溶かして作った☆や、ハート・葉っぱなんかを
描いて冷して固めたものを使っています*^ー^*




f0154756_932654.gif




f0154756_8411753.jpg


つづいて。。。
また別の日には、お友達のお宅に伺うことになっていて
チョコマーブルパンを焼いて、
少しおめかしして持たせました。

とても喜んでいただけたみたいで

ほっ=3


f0154756_904632.gif


長女が遊びに行っている間に、

二女「あぁー釜玉うどん食べたい・・・!!」
私 「じゃぁはなまるうどんでも行く?」
二女「こんな天気なのに出かけたくない!!」
私「なぬぅ?」
・・・・で、うどんを作りました。
粉を混ぜて→休ませ→二女に踏ませて→休ませ→打ち粉を打って延ばして切る

f0154756_90410.jpg


じゃぁーーーん

釜玉うどんができちゃった!

。。。でも、めん棒で延ばすのがものすごく大変でした。
パスタマシーンが欲しくなっちゃっていろいろ見ていると、
「生パスタなんて作れたら最高じゃん!!」
なんて妄想が暴走。

パスタマシーン購入をたくらんでいます^^;





f0154756_965140.jpg











ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-23 09:02 | くらし
<< 3月のおうち*Bakery  ... バケット修行の道 >>


LINK