<< バケットとランチ 無印良品 >>
ひなまつり
f0154756_9394357.jpg


少しずつですが、春めいてきてますね・・・。
・・・と思うのも今日が「ひなまつり」だからでしょうか?*^ω^*
実際には今日は「この冬1番の寒さ」だとか!
夕方から、雪!?



昨日は、長女の中学校でお琴の発表会があり出かけてきました。

入学して1年。

1年でこんなに弾ける様になるのか。。。と、感心しました。
二重奏ぐらい演奏していたかな?素人なのでよくわかりませんが感動でした。
このお琴の授業は、中学1年生だけなんだそうです。
なんだかもったいない。。。そんな気もしました。

発表会のあとは、同じクラスのお母様方と親睦ランチ会へ行ってきました。
娘から聞いたことのあるお友達の名前を頼りに、
初めてお顔がわかったお母様もいらっしゃって
まごまごしながらも、すぐに打ち解け大盛り上がりのランチ会でした。

2年生になる時にはクラス替えが・・・ちょっぴりさみしかったりね。


f0154756_9464530.gif


f0154756_9472337.jpg


今日のおべんとうは、レシピブログのakinoichigoさんのお弁当を参考に作った

『ひなまつり べんとう』

f0154756_950117.jpg


小さな梅?を作るのに苦労しました。桜になっちゃってますね^^;
お顔もちょっと変えて、「鼻」をつけたりして^^;

ごはんは、梅わかめの混ぜごはん。
魚肉ソーセージと、薄焼き卵、スライスチーズ、海苔などを使用しました。

おかずは、エビフライ・クリームコロッケ・ウインナー・卵焼き。

「まいにちのおべんとう」に上手くUPできなくて、こちらで紹介しました。



f0154756_95743.gif

[PR]
by misacoco4 | 2009-03-03 09:55 | くらし
<< バケットとランチ 無印良品 >>


LINK