<< ないとこまるもの。。。 1月のおうち*Bakery~ウ... >>
がんばれ!受験生。
f0154756_10133862.gif今朝は、待てど暮らせど太陽は出ず。。。どんよりと曇った空。
気温はちょっと暖かなはずなのに、寒々しい日になりました。

千葉では、中学の私立入試がスタートしましたね。幕張メッセ!
昨年の長女の受験のことをふと思い出しました。


f0154756_10165022.gif
受験って、冬真っ只中にあるんですよね。。。。
カゼやインフルエンザの予防に細心の注意を払って健康管理は私の責任・・・と
ばかりに神経をすり減らしていました。
当の本人・長女は、あまり顔に出さないタイプ。
ポーカーフェイスなところもアリ、あまりしつこく感触を聞いたりするのもヤメ、
私にとっては、もっとも苦手な「黙って温かく見守る」をしなくてはならず。。。


f0154756_10313399.gif
中学受験って子どもはもちろんだけど、親にも相当な忍耐力・精神力が
問われるなぁーと痛感しました。
幸い、オットが親身になって長女の気持ちを汲んでくれていたので
助かりました。
オットと長女は性格的にソックリ!
なので、余計に気配りが出来たのかな?

今となっては、「懐かしい」感じと振り返ることが出来ますが、
受験生は、目標に向って精一杯がんばるんですよね。

まだ12歳の小さな子どもの挑戦。
私はどう接したらいいのか、まごまごしていましたがあのなんともいえない緊張感。。。
合格祈願のお守りを作ったりしました。
。。。そんなことしか出来ませんでしたが。。。

がんばってきたみんなが、全員合格できたらいいのに。。。
そんな気持ちでいっぱいです。

受験生のみなさん。そしてそのご家族の皆さん。
もう一息=3=3
体調に気をつけてがんばってください!!!




f0154756_10311178.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2009-01-20 10:35 | くらし
<< ないとこまるもの。。。 1月のおうち*Bakery~ウ... >>


LINK