<< Happy Birthday ... お餞別。。。p;_;) >>
8の字
f0154756_12422314.giff0154756_12425083.gif雪の被害も全くなく、天気も回復してきて穏やかな日です。
三連休だというのに、オットは大阪へ会社の社員さんの結婚式に出かけていきました。
でもでも、引き出物がちょっぴり楽しみ~♪♪♪

f0154756_12493579.jpg

昨年末にBibiからいただいた「8の字」。
静岡県の銘菓で「第19回全国菓子大博覧会」で名誉大賞を受賞したという
小麦粉・卵・砂糖だけで作った、静岡でおなじみの懐かしい焼き菓子です。

無添加だそうで、昔ながらの素朴な味が懐かしくシンプルでおいしい!!

moeとnanaが、「これ、ケンミンショーでやってたよ!」と、パクパクサクサク食べてました。
Bibi、どうもありがとう~*^ー^*
少しずつ大切にいただいてます~^^


f0154756_1324921.gif


さて、そんなわけでどこへもお出かけしていないのでネタもなく。。。
お正月に神戸で出会った「チーズケーキ」のお話をしようと思いマス。

f0154756_13263650.jpg神戸の「ハーバーランド」でお買い物をした時にmosaicでふらりと入った
チーズフォンデュのお店「KANNONYA(観音屋)」。
そこでチーズフォンデュを食べた後に注文したチーズケーキ。
あたたかいチーズケーキだったので、ちょっとした衝撃!
湯気と共に登場!!


f0154756_13323393.jpgf0154756_13421150.jpg

こ~んなカンジで、ナイフとフォークでいただきます。
上にかかっているチーズは甘みはなく、中のスポンジ生地?にはほんのり甘みがついていました。
見たところ、チーズ風味のスポンジ生地にとろけるチーズがのっているみたい!?
このチーズ。デンマーク直輸入の生チーズなんですって。

このチーズケーキのお土産用のセットも販売していました^^

f0154756_13501822.jpgf0154756_1348977.jpgf0154756_13482218.jpg

神戸は、たくさん雑貨屋さんがあって素敵なお店もたくさん!大好きな街です。
年に1~2回しか行けないけれど、毎回新しい発見が・・・。
今回は、北野の異人館めぐりも少しだけできました。

今度はいつ行けるかな。



f0154756_14156100.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2009-01-11 13:17 | くらし
<< Happy Birthday ... お餞別。。。p;_;) >>


LINK